人生は一度だけ

私の青春だったリングスSCについてや人生をテーマに発信して行きます。

リングス時代の思い出☆サッカーを通して沢山の活動をしてきました!

私の20代の青春です!!

 

そして情熱です。

 

私の全てはこのリングス時代の仲間たちとの思い出が全てです!!

 

サッカーの活動を通して色んな体験や活動ができました。

 

 

みどり坂駅伝大会

f:id:noru-rate:20191119103512j:image

 

マラソンと違いみんなで一つのたすきをつないでいくことでより仲間との絆を深めていくことができることの重要さに私はこの駅伝の本当の意味だと感じています。

 

 

海田町駅伝大会

f:id:noru-rate:20191119170041j:image

 

みんな最後まで頑張る姿勢を見ることができました。

 

駅伝のために練習後自主練している姿を見ることができたのもこの駅伝大会のおかげでした。

 

スキー体験

f:id:noru-rate:20191128100754j:plain

 

冬の季節でしかできないウインタースポーツのスキーですが本当にみんな滑れるようになっていました。

 

スキーの資格を持つ私としては本当にうれしかったです。

 

普段と違う動きや普段使わない筋肉を使うことによりバランス感覚やいろんな能力を同時に引き出すことができました。

 

田植え体験

f:id:noru-rate:20191128100853j:plain

 

5月ごろ限定のイベントで普段食べているお米がどの様にしてできていくのか過程実際に田んぼに入って植えていくことにより色んな勉強ができました。

 

稲刈り体験

f:id:noru-rate:20191128101424j:plain

 

秋には自分たちが植えたお米を今度は刈っていきました。

 

そして自分たちで植えたお米も新米にしてプレゼントしました。

 

お米のありがたさやいろんな刺激を受けることにより人としても育っていったと思っています。

 

夏休み勉強会

f:id:noru-rate:20191128100824j:plain

 

夏休み恒例の勉強会でしたね。

 

それぞれが宿題をもってきて自主的に勉学に励んでいました。

 

海水浴

f:id:noru-rate:20191128100955j:plain

 

夏休みならではのイベントです。

 

海で泳いだりスイカ割したりと夏を満喫していましたね(^^)/

 

 

夏休みプール

f:id:noru-rate:20191128101108j:plain

 

サッカーの遠征中に2日目はプールでリフレッシュとして神戸にあるプールを楽しみました。

 

サイクリング体験

f:id:noru-rate:20191128101542j:plain

 

しまなみ海道を自転車で渡りましたね(^^)/

 

これもサッカーの遠征の中の一環として行いました。

 

ロッククライミング体験

f:id:noru-rate:20191128102535j:plain

 

自然にある岩を相手にどうやって登ればいいのか考えながら行うスポーツです。

 

本当にこれは難しく奥の深いスポーツでした。

 

カヤック体験f:id:noru-rate:20191128102902j:plain

川でカヤックに乗って漕いでいきました。

 

初めは難しく段々と慣れていきました。

 

SUP体験

f:id:noru-rate:20191128102759j:plain

 

SUPに乗って立ち漕ぎや座った状態で漕いだりとバランス感覚を養うトレーニングにもなっておりとても楽しくできました。

 

 

サッカーの試合や大会や遠征や合宿

f:id:noru-rate:20191128101029j:plain

 

本当に沢山のチームの方に誘っていただいたり呼んでいただいたり色んな県にいき沢山の試合をすることができました。

 

f:id:noru-rate:20191128101729j:plain

 

試合ではみんな負けたくない一心で一生懸命頑張りました。

 

f:id:noru-rate:20191128101756j:plain

 

色んな大会では多くの賞状やトロフィーなどもらいみんな自信をもってプレーしていました。

 

f:id:noru-rate:20191128101821j:plain

 

サッカーを通して色んな刺激を受けてきました。

 

f:id:noru-rate:20191128101849j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128101928j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102713j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102000j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102031j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102103j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128101009j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102143j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102226j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102321j:plain

 

f:id:noru-rate:20191128102359j:plain

 

選手達が頑張れるようにいろんな声掛けをしながら私自身も興奮と共に色々と子供たちに刺激をもらいもっとみんなが上手になりもっとサッカーが好きになり楽しくプレーしてもらえるように取り組んできました。

 

これまでの活動は本当に私にとって宝物であり私の情熱と共に掛け替えのない思い出です。

 

これまでを振り返って

 

本当に沢山の思い出ばかりがあります。

 

この宝物を私は誇りをもってこれからの糧としていきたいと思います。

 

 

今の楽しみはOB達とあって話をしたりOB達の試合を見に行くのが私の楽しみとなっています(^^)